sports information

無期限休止中・・・。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア 3-1 日本

得点
84'86'ケーヒル2、92'アロイジ1(オーストラリア)
26'ナカムラ1(日本)

曲がりなりにも勝利を拾えると思ったのだが戦前の想定通りに展開してこの結果になった。日本はオーストラリアに内容、結果とも見事に完璧に負けた。

日本は相手のミスからのカウンター攻撃でしか得点の可能性を見出せず、自由という響きの良い偶然的戦術はパスが繋がらず機能しなかった。一番の敗因が挙げられるのは余りにもベンチが無策だったこと。素人目で見ても中盤や前線の選手はバテていた。しかし、いつまで経っても交代は行われなかった。まったくもって、遅すぎる選手交代だった。

オーストラリアは高さと強さのヒドュカを起点とした攻めは予想通りだった。後半はさらにパワープレーが強くなって、ヒディングの積極的な采配も見事に、嵌った。

同点後の日本の落ち込みは尋常ではなかった。そのあと、逆転され、とどめの一撃も食らった。日本にとって、余りにも痛い敗戦、勝利を掴み掛けていた中での1敗。これは次戦に響くのではないか。

これで決勝TM進出の可能性が断たれたわけではないが宝くじ並みに確立は下がっただろう。サッカーは紛れの高いスポーツ。チャンスはあるかもしれない。それでも今日の試合内容では宝くじ並みになったといわざる得ない。かすかな希望はというと日本が安定感のない波のあるチームだということだけ。

スポーツブログ最前線へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。