sports information

無期限休止中・・・。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「史上最悪」アホで間抜けなアメリカGP

2005 6/19 アメリカGP インディアナポリス 

ミシュランタイヤを使用している各チームが一周も走らずリタイアしてしまう前代未聞の大事件となってしまった。ドライバーの安全性を最優先することは間違いではないが世界中からお金を払ってレースを見に来た観客、F1ファンは失望するだろう。

詳しく知りたい方はこちらへF1GPNews(F1ニュース)
ミシュラン側のミス、責任もあるがシケインの増設を認めなかったFIAは非難されるべきです。各チームはドライバーの安全性を最優先するために安全が確保できないと判るとリタイアすることは予測できただろう。観客・ファンに対してレースをするためにはシケインの増設は仕方がないと判断するべきです。

ここ数年、毎回レギュレーションが変更しているのはファン離れ抑制の話題提供だと私自身、このように解釈している。今回のタイヤ交換無しは大失敗、歴史に汚点を残す結果で変更されるのは時間の問題だと思います。

banner.gif
スポンサーサイト

コメント

最悪

まじであれは最悪でしたね。
せっかく夜更かしして見てたのにあれにはがっかりですね。

一部は共感できますが・・・

確かに観客のことを最優先に考えられなかったFIAは非難されるべきだと僕も思います。しかしシケインの増設については少し疑問がつくと思います。
今回の問題の最大の犯人はミシュランであり、そのミシュランが提案したシケインという妥協案にレースに問題ないタイヤを持ち込んだブリジストン(フェラーリ)が納得いくわけがありません。
さらに急遽シケインを増設するとドライバーはぶっつけ本番でシケインを通ることになりますよね?その後は予想できると思いますが、ブレーキングポイントをレース中に見つけなければならない、それに伴いコースアウトやクラッシュが起きてしまう可能性が高くなってしまいます。
やはり安全性が損なうようではレースどころではなくなってしまうので、シケイン増設が正しいのかといわれると疑問です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。