sports information

無期限休止中・・・。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル 2-0 イラン

得点
63’デコ1、80’フィーゴ1(ポルトガル)

試合が動いたのはデコの華麗な一撃だった。
フィーゴから供給されたボールをダイレクトで左ポスト際に叩き込んだ。まるでFKのように軽くカーブの軌道を描いたボールはGKミルザプールをも魅了するほど、美しかった。

試合を決めたのはこの日、精彩を欠いていたフィーゴのプレーだった。
左サイドでボールを持ったフィーゴはペナルティエリア内に進入してきて、したたかに今大会なかなか貰えないPKを獲得した。得たPKをこの試合一番目立っていたC・ロナウドが決めた。この決定的な2点目は1点目を奪ってから攻撃のリズムの出てきていたイランを奈落の底に落とした。

ポルトガルは前半から凄まじいチャージを見せていた。イランは右から左からとC・ロナウドの突破に四苦八苦し、右サイドのミゲルのオーバーラップで押し込まれ、イランはまったくボールをキープすることができなかった。ポルトガルのボールポジッションは一時、70%を越えるほどだった。イランは幾度もGKミルザプールに助けられていた。しかし、デコの見事シュートは防ぐことができなかった。敗れたイランはアジア屈指のタレント力を持ちながら、グループリーグ敗退が決定してしまった。

ポルトガルは次戦、グループリーグ1位を賭けて、メキシコと対戦する。両チームともなんとしても一位突破をしたいだろう。決勝TM一回戦でアルゼンチンに当たるわけだから。

スポーツブログ最前線へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。