sports information

無期限休止中・・・。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル 2-0 オーストラリア

得点
49’アドリアーノ1、90’フレッジ1(ブラジル)

日本戦を前に、絶対勝たなければならないブラジルと決勝TM進出が決定したブラジル。日本はどちらのブラジルと戦うのか。僕は後者を願い、オーストラリアの大量失点を願った。結果、僕を含め、多くの日本人サポーターの呪いがかかっているこの試合は2-0でブラジルがものにした。日本は決勝TMの決定したブラジルと戦うことになる。日本はそんなブラジル相手に2-0が最低条件となる。(いや、3-0以上かな?)

オーストラリアはこの試合で、失点が増えれば得失点差で危うくなる。それでもヒディングはカウンターの名手を相手に、リスクを犯して攻撃的な選手を次々と投入し、引き分けを狙いにいった。1-0での敗戦を受け入れなかった。(そもそも、日本がブラジルに勝てるわけないと思っているかもしれないが。) 結果は2-0で、賭けは失敗に終わった。

クロアチア戦で引き分けという妥協した選手ととりあえずの勝ち点1である程度満足したサポーターはこの試合を見てどう感じたのだろうか。日本には途中からリスクを犯して上がるのを放棄した選手がいた。それは、体力の限界だったかもしれない。勝ちたくないわけではないだろうが、ポーランド、アメリカより、気持ちで劣っているように感じられるプレーをしたのが、僕は情けなく思う。

スポーツブログ最前線へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。