sports information

無期限休止中・・・。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウジアラビア 0-4 ウクライナ

得点
4’ルソル1、36’レブロフ1、46’シェフチェンコ1、84’カリニチェンコ1(ウクライナ)

初戦のスペイン戦で手も足も出ない大敗を喫したウクライナだったが、この試合、サウジアラビアをまるでスペイン戦の自分たちのように4-0とし、圧勝した。

ショッキングな負けを食らったウクライナの状態が心配されたが開始早々、セットプレーから先制点を奪い、勢いに乗った。先制後も追加点を奪うために、次々とチャンスを創り出した。それらチャンスはラストパスの精度に欠け、得点を奪えなかったが36分、レブロフが虹のような放物線を描いたミドルシュートが決まり、前半を終える。

後半、攻勢を掛けてくるだろうサウジの出鼻をくじくエース・シェフチェンコのゴールがセットプレーから生まれ、勝利を決定付けた。後半の途中からペースを落とし、守備的に戦い始めたウクライナから、得点を奪うほどの力をサウジは持ち得てなかった。その後、ウクライナはカウンターからシェフチェンコの突破からカリニチェンコのゴールで締めくくられた。

この日の圧勝で緒戦の悪夢は幾分か払われたはず。最も予想が簡単といわれたグループHはスペイン、ウクライナと順当になるだろう。しかし、ウクライナはこの日4点を奪ったとはいえ、課題は残された。ラストパスの精度も課題の一つだが、シェフチェンコが要求するスペースにパスが来ないというパスを供給する選手との得点イメージのズレが多くの場面が見られた。次のチュニジア戦でこの課題が修正されれば、ベスト8への道が大きく開くと思う。ベスト8の先は・・・シェフチェンコのリーダーシップ次第かな。

一方、スペインに完敗したウクライナに4-0で完敗したサウジは、次のスペイン戦はどうなってしまうのだろうか。日韓の惨劇が目に浮かんでくるのは気のせいか・・・。

スポーツブログ最前線へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。