sports information

無期限休止中・・・。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル 0-1 フランス

得点
33’ジダン1(フランス)

4-2-3-1を基本とし、両FWの習性を除く攻撃手段が大変似ている両チーム。勝敗を分けたのはただ一つのPKだけだった。

ポルトガルの攻撃はフランス守備陣に完全に押さえ込まれた。
恐ろしいブーイングを浴び続けていたロナウドは複数人で囲まれ、中央で異彩を放つデコはビエラとマケレレに挟まれ、さらに、切れの無いフィーゴはアビダルを翻弄できず、チーム得点王マニシェの飛び出すようなスペースはかき消されては、ポルトガルの有効な攻撃は無に帰した。途中交代のシモンとポスティガが投入され、2-4-4となっても決定的なチャンスは生まれなかった。また、62分の突破力に定評のあるミゲルの負傷退場も大変痛かった。

フランスは8年前と同じく中盤と守備が強固で、的確な試合運びを見せた。
違う表現をするならば、露骨な時間稼ぎというマリーシアを駆使して、専守防衛完全守備の4-4-1-1戦術で半分の45分間を戦い、危なげなく確実に勝利を収めた。イングランドを髣髴とさせる現実的な戦いで、33分、アンリが手に入れたPKを、ジダンが確実に決めたこのシーンだけが、フランス唯一のハイライトシーンだった。

これで、フランスは、スペインとブラジル、そしてポルトガルを蹴散らし、決勝の切符を手に入れた。得点を奪ったら、守ってカウンターのフランス。決勝はイタリア対フランス。イタリアはまるで自分たちの分身と戦っているような錯覚に陥るかもしれない。

スポーツブログ最前線へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。