sports information

無期限休止中・・・。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊王ー橋本真也ー

プロレスラーの橋本真也氏(40歳)が11日午前,横浜市内の病院で死去した。死因は脳内出血とみられている。2004年8月31日ゼロワン盛岡大会が最後の試合となった。ご冥福をお祈りします。

橋本真也は垂直落下式DDT(ゆっくりと持ち上げて頭からリングに叩きつける技)を必殺技として大きな体から繰り出される破壊力ある攻撃で「破壊王」という異名を取り、名を馳せた。

1984年4月、新日本プロレスに入門し、アントニオ猪木に師事して学び、そして1993年9月、94年5月にIWGP王座を獲得。98年にはG1クライマックスを制覇するなど実力を兼ね備える人気レスラーとなった。

しかし2000年4月、新日所属レスラーとして、最後の対小川直也戦で敗退し、公約どおり新日に辞表提出した。プロレスに興味のない人達にも知っているほどファンに愛されるプロレスラーだった橋本真也は熱心なファンからの強い要望で10月に再びリング復帰を果たし、新日内に別組織「ZERO」を作ろうとした。結果、新日より解雇を言い渡されたが直後にZERO-ONE設立するに到った。

ZERO-ONE設立以降は全日本、ノアなどの他団体との団体の枠を越えた戦いを続け、そして全日本の3冠王座を奪取、小川とはOH砲としてコンビを結成しゼロワン、ハッスルなどでも活躍した。
2004年、長い間放置していた右肩にメスを入れ、現在は新日本出場を視野に入れてリハビリ中だった矢先のことだった。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。参考になったらクリックお願いします。人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。