sports information

無期限休止中・・・。

2017-11



琢磨に次ぐ若き才能

2005/10/9 日本GP サポートレース Formula Dream

F1生中継の視聴率が同時間帯の全番組中でトップの10・3%を獲得し、琢磨人気を証明する形となった。レースでの琢磨の失態は残念でしたが、しかし琢磨に次ぐ新たな才能が息吹き始めていた。

近年、レース関係者の中で「鈴鹿サーキットレーシングスクール(SRS)の先輩ドライバー、佐藤琢磨を超える!?」との声も上がるほどの逸材といわれている塚越広大(18歳)が注目を浴びている。

「ライバルはシューマッハ」と語る彼は昨年、SRSを首席で卒業、シーズン後半からFormula Dreamに参戦して4戦3勝という成績を残していた。今年のFDでも開幕5戦連続ポールトゥウインを飾り、日本GP2005の10月9日、F1サポートレースFD第6戦でも松下に迫られる場面はあったもののまたもやポールトゥウインで昨年からのFD通算8連勝を果たした。

また、特例で上位カテゴリーの全日本F3選手権第15戦から同シリーズに参戦した際に、
「今回、思いがけずこんなチャンスをいただいたんですから、できるだけ多くのことを勉強したいと思っています。」と抱負を語った塚越に対して、

塚越選手が所属するARTA Project プロデューサーの鈴木亜久里氏「昨年、シーズン途中からフォーミュラ・ドリームに参戦したとき以上にまわりのレベルは高いと思いますが、その中で一つ一つ経験を積んで、いろいろなことを吸収していってほしいと思っています。」と話していた。

勢いを増すばかりの塚越は「今年FD王者となり、06年はF3に参戦してタイトル獲得、7年にはF1に乗る」という計画を組み立てており、さらには海外参戦を見据え、将来のF1参戦に向け、週3回英会話を勉強、自宅ではレースのデータを分析し、トレーニングに励むという。

1997年からレーシングカートに乗ってからわずか5年でF1の舞台に立った琢磨。ホンダのバックアップを受ける塚越がどんな風にキャリアアップを図ることに興味は尽きないがこの若き才能をどう育っていくか、どう育てるのか楽しみでならない。


スポーツブログ最前線へ


コメント

TBさせていただきました

はじめまして、yamooと申します。スポーツで若い力を感じるときってなぜかワクワクしますよね。今日もテニスの森田あゆみ選手を見て結果はどうでもよくなるくらいワクワクしました。結局優勝していましたけど。。。スポーツ若い力を語る上で欠かせない、バーンアウトについて少し記事として書きましたのでTBさせていただきました。今後も拝見させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

