sports information

無期限休止中・・・。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち技格闘技(K-1)世界最強に対する違和感

2005/06/14 K-1 WORLD GP 2005 IN HIROSHIMA

ボブ・サップ選手が一回戦・判定勝ち、準決勝・2RKO勝ち、決勝・判定勝ちで優勝し、大阪ドームの切符を手にしました。
私は以前から思っていたことですがWORLD GPの予選でJAPAN GPとはいえ、サップ選手を除く出場選手8人中7人が日本人選手ということはなぜでしょう。日本人が開催した・日本での大会だから?ファンが日本人選手に親近感が湧くから?そうだとすれば一番強いのは誰かを決めるという格闘技の本質を見失っています。明らかに日本人選手の出場する割合が高すぎて、世界最強という肩書きは意味を成さないのでは。

K-1HPの投票でも期待する選手の上位は外国人選手で今回のグランプリのベストバウトの上位は外国人の対戦カード(一位が外国人同士のSPファイト)でした。ただ日本人選手が多い大会があってもいいと思う。しかし日本人選手ばかりの大会でそれに勝てば世界最強を決めるWORLD GPに出場することが格闘技ファンの支持が得られるのでしょうか。(優勝はビースト・サップでしたが)

banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

なぜって

今回の大会はjapan GP なのですから日本人が出場するのが当然なのでは?むしろその中にサップが含まれているのがおかしいと思いますよ。

主催国特権

……ではないでしょうか、単純に。
そもそも、K-1という競技(?)を始めたのは日本。
そのGP大会に日本人選手枠がないのもどうか、くらいの感覚でしょう(武蔵は別として)。
おっしゃることには全面的に同意なのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。