sports information

無期限休止中・・・。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めまして・・・

WC抽選が終わり一日経ち、改めまして展望していきたいと思います。

Å組:ドイツ・コスタリカ・ポーランド・エクアドル
B組:イングランド・パラグアイ・トリニダードトバコ・スウェ-デン
C組:アルゼンチン・コートジボアール・セルビアモンテネグロ・オランダ
D組:メキシコ・イラン・アンゴラ・ポルトガル
E組:イタリア・ガーナ・アメリカ・チェコ
F組:ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本
G組:フランス・スイス・韓国・トーゴ
H組:スペイン・ウクライナ・チュニジア・サウジアラビア

A組―やはり開催国ドイツは恵まれている組だと感じました。ドイツは鉄板。ヨーロッパ国にはアドバンテージあると思いますので、もう一つは無難にヨーロッパ勢のポーランドを押します。しかしワクワク感に欠けるグループです。(笑)

B組―戦力的に見てイングランドとスウェーデンは頭一つ抜けているでしょう。注目はパラグアイの動向。持ち前の守備力とカウンターで金星を上げられるか。引き分けに終われば得失点差の勝負にもなりそうで、トリニーダドトバコから何点取れるかが焦点だと思います。スウェーデンが1位、2位にイングランドではないか。

そしてC(死)の組―予想不可能・・・。アルゼンチン、オランダは優勝候補の2、3番手、ヨーロッパの一流クラブでプレーする選手が多いコートジボアールは今大会のダークホース的存在とされていました。災難にあったセルビアモンテネグロでも相変わらずタレントの粒は揃っています。アルゼンチン、オランダともに前大会で地獄をみましたから、自国サポーターからのプレッシャーは強烈です。

D組―日本が入るならこの組かG組でした。その願いも叶わず、ドイツでプレーする選手が多いイランがチャンスを得ました。次大会のアジア枠確保のためにもイランには頑張ってもらいましょう。よって勝ち上がりには好きなポルトガルとイランでお願いします。

E組―第二の死の組です。そんなに好きなほうではないですが、イタリアは私の中での優勝候補の一番手です。優勝予想は1番手グループより2番手グループを狙えという私の持論。スロー発進するイタリア、ピークを過ぎた感ありのチェコ、若手台頭・癖のあるアメリカ、そして個々の能力がある不気味なガーナと面白いグループです。

F組―実力順からすると日本は4番手ですが苦でも楽でもないグループ。日本から見て、ブラジルは強すぎる。10回やって一回勝てるか引き分けるかの相手、3戦目での対戦が救い。あとの2カ国にはチャンスあり、ジーコのツキを活かしたいところです。しかしオーストラリア、クロアチアからすると日本は絶好の相手でしょう。決勝進出は鉄板ブラジル、希望を込めて日本としましょう。

G組―日本が入りたかった組には不思議な力をも持つ韓国がGET。前大会とほぼ同じメンバーで戦うフランス、トルコとのプレイオフ・サッカー戦争を制したスイスがどうなるのか。

H組―スペイン、ウクライナは鉄板。波乱の少なそうなグループリーグよりもスペインがどこまでいけるかが気になります。

日本は開幕戦が決勝TM 進出の鍵になりますのでそれまでにどんな準備をして強化していくのか厳しくみていきたいと思います。

スポーツブログ最前線へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。