sports information

無期限休止中・・・。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次にチャンスがあるとは限らない

代表試合やワールドカップで勝つためには確実に決定的チャンスを決めなければいけない。サッカーの1点は致命的だ。ブラジルやアルゼンチン、オランダでさえ、組織的な守備力のある格下のチームからでも点を取ることは困難を極める。チーム全体でプレッシャーをかけ、守備的なチームのミスを誘発して、それに乗じて、少ない決定的チャンスを確実にものにする。得点はミスからしか、生まれない。

日本の前半は決定的なチャンスをものにできないでいた。インド守備陣のマークが甘く、フリーでシュートを放つが決まらない。相手はインド。まだまだチャンスはある。しかしそう思っていたらワールドカップでは絶対に勝てない。前半32分、待ちに待った先制点は相手の致命的なクリアミスに乗じ、小野が決めた。ただ、この1点のみだった。このような展開、サッカーにはよくあることだけれども、手綱はしっかり締めておかないといけない。

日本の守備陣も不用意なパスミスをしていた。そのプレーに容赦なく観客のブーイングが飛ぶ。応援するだけだった観客の正しい行為に怒りが少し収まった前半だった。

結局、戦前の予想通りに後半に5点を取り、試合は6-0の日本の圧勝に終わった。次の試合は、ドイツで行われるボスニア戦。2月28日~3月1日は国際マッチ指定日のため、海外組がチームに加わり、ベストメンバーを組める数少ない試合である。インド戦で、チームは勢いをつけ、自信たっぷりにワールドカップの舞台のドイツへ向かう。

スポーツブログ最前線へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。