sports information

無期限休止中・・・。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年度F1世界選手権開幕

ルノー、ホンダ、マクラーレンが速いだろう。

昨年の開幕時はこう言われていた。ルノーは開幕戦から安定した力を発揮してタイトルを獲得した。マクラーレンは後半戦から圧倒的な速さを武器にルノーを追い上げたが前半戦の躓きで最速マシンの称号を得ながらタイトルを逃した。ホンダは重量問題、バトン問題などチーム内外に問題を抱え、チームは不本意なシーズンを過ごした。

V8エンジンとなった今年のF1も3チームの評価が高い。昨年からの冬の合同テストから見て、ルノー、そしてホンダ、その次にマクラーレンというのが一般的な見方となっている。そのなかでホンダはドライバーを強化してきた。不運もあって結果を全く出せずにいた佐藤琢磨を切り、バリチェロと契約して、ルノー、マクラーレンに勝るとも劣らないドライバーを揃えた。今年からは100%ホンダ、BARホンダ時代から合わせて7年目のシーズン、そろそろ勝利を得てほしいところである。

タイトル奪還に燃えるフェラーリはというと開幕前のバルセロナでの合同テストに顔を出していないことで未知数という評価であるとフィジケラは語っている。

待ちに待った2006年度F1世界選手権。例年通りにレギュレーションが変更され、ピットストップ中のタイヤ交換復活と、予選は昨年の1ラップ方式から、3つのピリオドに分かれて遅いマシンから順に脱落していくノックアウト方式という新しい予選方式が導入される。今年の開幕戦の舞台は1994年から続いているオーストラリア・メルボルンではなく、中東のオアシス・バーレーンからスタートする。

スポーツブログ最前線へ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

人気ブログランキング

サイト検索/記事検索ができるランキング形式のブログ総合サイト。

banner.gif

1日1回、クリックお願い申し上げます。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sports information

Author:sports information
FC2ブログへようこそ!

リンク歓迎、コメント・トラックバックともにお気軽にどうぞ

A COUNTER

無料ホームページ ブログ(blog)

オススメ書籍

マイアミの奇跡ー28年ぶりに出場したアトランタオリンピックで何が起きたのか。選手の本音から語られる真実。

28年目のハーフタイム
  • 日本サッカーは成長したのだろうか。ワールドカップ予選,ジーコジャパン,Jリーグという面から語ってみる。
  • 警鐘
  • 過去のワールドカップの隅々まで知りたい方にオススメです。
  • 決定版 ワールドカップ全史

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    SEARCH

    GOOGLE SEARCH

    Google

    24ー本当にハマリますー

    シーズン1誘拐テロ、 シーズン2核兵器テロ、 シーズン3科学兵器テロ、 シーズン4原発テロ

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

    AFFILIATE

    スポーツ見るならスカパーでしょ

    RSSフィード

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。